New Equations Japan News

exploring the physical expression of our spiritual nature

  • 本来持っているスピリチャルなエネルギーによりつながるため、身体には9つのエネルギーセンターがあります。
    これらのセンターは通常、静かに眠っている状態。そして、それらのセンターに存在する特別なスピリチャル・エネルギーはこの眠りから覚めることを待っています。

    ニューイクエージョンズは、これらの9つのエネルギーセンターを目覚めていく、シンプルで力強い手法を発見しました。この手法は、身体の動きや特殊な方法で収録された音楽を使って、ニューイクエージョンズ・プラクティショナーが導いていきます。

    すべての学びやトランスフォーメーション(変化)は身体を通しておきます。そして、ニューイクエージョンズは、その身体をベースにしたワークです。この9つのエネルギーセンターを目覚めさせることで、身体に変化が起きます。この変化によって、視野が広がり、自分のさまざまなギフトを効果的に使うことが可能となります。そして、この状態でいることで自然と人類進化への貢献をもたらすことでしょう。
    私たちと、この可能性を探る旅をしませんか?

Music for World Peace ~東北大震災チャリティーコンサート~

Posted by New Equations japan : 11月 6, 2012

ニューイクエージョンズ・ミュージックは、私たちが大いなる源(Source of Creation)と深くつながり、身体に宿る9つの叡智を目覚めさせるために生まれました。演奏者Siv Rolandによる即興は、ユニバースから地球に贈られたギフトを表現し、私たちを癒してくれます。今回は東北大震災の支援のため、チャリティーでこの演奏会を開催いたします。

是非、この機会に日本で奏でられるユニバースからの音楽をお楽しみください♫

開催日: 2012年11月6日(火)

時間:  午後7時30分〜9時(7時開場)

会場:  めぐろパーシモンホール(小ホール)http://www.persimmon.or.jp/know/access.php

※当日は午後6時より、チケットを販売いたしております。

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

アラン・シーツとバーバラ・トビー来日ワークショップ

Posted by New Equations japan : 8月 22, 2012

真の癒しと共に本来の自分で生きていく

〜ニューイクエージョンズ・ワークショップ

「身体とスピリチュアリティー(精神性)をつなげていくことで、

誰もが本来のあり方で無理なく生きていけます」

このワークは、身体の可能性を最大限発揮する方法を熱心に研究する中、1994年に発見されました。その後、様々な研究が重ねられ、人間の身体には9つのエネルギーセンターが存在し、そのセンターの一つ一つに、特別な叡智が宿っていることを発見しました。これらの特別な叡智を目覚めさせることで、私たちはより安定し無理なく生きていけると信じています。

 今回のワークショップは皆様に気軽に参加していただきながら、このワークの全体像をご紹介いたします。そして、9つのエネルギーセンターとその叡智を体験し学びます。さらに1日、2日間のコースではご自分の生れ持った叡智(ソウルタイプ)が分かります。また、すでにタイピングを受けた方には、グランディングと9つのエネルギーセンターを学ぶ3時間コースがあります。新しくて懐かしい感覚にあふれたこのワークを一緒に学んでいきましょう。

ワークショップ(3時間)(ソウルタイプをすでに分かっている方対象)

日時:2012年10月24日(水)  18時〜21時

                    10月26日(金) 18時〜21時

場所:北野アームス  地下鉄・永田町駅 4番出口出てすぐ

料金:1万5千円  各回定員:5名 (最小施行人数3名)

 

ワークショップ(1日間)(どなたでも参加できます)

日時:2012年10月27日(土)  11時〜18時半

         10月28日(日)  11時〜18時半

場所:三鷹商工会議所 JR三鷹駅南口より徒歩5~7分程度

料金:4万円    各回定員:15名まで(最小施行人数10名)

 

 ◆ワークショップ(2日間) (どなたでも参加できます)

日時:2012年11月3日(土)〜11月4日 (日)同日10時〜18時

場所: 青山スタジアムプレイス(銀座線・外苑前駅、徒歩2分)

料金:10万円       定員:15名まで(最小施行人数5名)

 

ご参加を希望の方は、ご希望のコース名と日時、お名前、緊急連絡先をお下記の上、

メールにて newequationsjp@yahoo.co.jp にお申し込みください。

折り返し、お申込みフォームと詳細情報をお送りします。ご質問等もこちらへどうぞ。

ニューイクエージョンズのミッションは「世界の平和に向け人類が新しい次元へ進化するために、身体と心と精神をつなげ、9つの叡智を目覚めさせていくこと。」です。

【講師紹介】

アラン・シーツ(Alan Sheets), バーバラ・トービー(Barbara Tovey)

ニューイクエージョンズの共同創設者。今回、ワークショップの講師として3年ぶりにアメリカから来日。1994年から9つのエネルギーセンターが人類にもたらすギフトを探求。

シブ・ローランド(Siv Roland)

2009年からニューイクエージョンズの音楽創作。今回のワークショップにて、生演奏、即興にて音楽制作、チャリティーコンサートの実施をします。

 

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

NE道場のお知らせ

Posted by New Equations japan : 10月 15, 2011

ニューイクエージョンズのワークは、身体に働きかけ、身体の中に宿る叡智を呼び覚ますものです。武術のように練習を重ねると、より磨かれていき、より力強くなっていきます。このNE道場は、日常の中でさらにNEのワークを活用いただけるための練習の場として開催しております。

~2011.11~2012.1 のNE道場~

11月1日(火)13時半~16時半

11月20日(日)10時~13時

 

12月6日(火)13時半~16時半 

 

1月10日(火)13時半~16時半 

1月22日(日)10時~13時 

 

【場所】都立大学駅周辺(参加ご希望の方に場所をご案内します。)

【参加費】3000円

NE道場の参加をご希望の方は、

「件名:NE道場参加希望」とご記入いただき、

①お名前、②メールアドレス、③緊急連絡先(携帯の番号など)、④一言(なんでもいいです)

newequationsjp@yahoo.co.jpまでお知らせ下さい。

NEジャパンを代表して 米田ナミコ

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

Awakening the NINE Within 〜内なる9つの叡智の目覚め〜

Posted by New Equations japan : 9月 16, 2011


ソウルのエネルギーを自分の心強いガイドに

~Your Soul is Waiting for You~

メソッド:  ニュー・イクエージョンズ

開発者:  アラン・シーツとバーバラ・トビー

今回リードをするニュー・エクエージョンズ・プラクショナーズ:  長谷川千花、米田南海子

日時:    2011年10月1日11:00~10月2日17:00

場所:    都内都立大学駅周辺にて(参加される方には後日ご案内します)
参加料金:  10,000円
参加人数: 20名
詳しい情報やお問い合わせ先:  newequationsjp@yahoo.co.jp

このワークショップは、この内なる9つの叡智を身体の動きや音楽などを通して、自然に目覚ていくワークを行います。ワークに集中できる静かな環境でご自身の身体の感覚に意識を向け、身体の持つ可能性の深さや大きさを実感していただけます。

私たちがどうあろうと、ソウルはいつでも私たちと共にあり、 次の道を示してくれています。 まるで、日中の月や星たちのように、そこに「ある」のです。

こんどのワークショップは、ソウルのエネルギーを体感しながらそれぞれの方の今やこれからの道を見つめる対話の時間も盛り込んだ内容でやりたいと思っています。
ソウルのエネルギーをガイドに、あなたがあなた自信の旅をする2日間です。

<参加者の声>
・ 1から9の全部が自分にある、これが分かった!自分の中にこんな豊かなものがあるんだなあと分かった。
・ 身体がすーっとしてくると、気持ちが軽い感じ。「気持ちの癖」が抜ける感じ。
・ 頭でいかに自分の身体と感覚を傷つけていたのだなあと分かった。それをはずすと身体が楽になってすごく嬉しい。
・ このワークはいつも「新しい」という感じがしているが、今回は本当に全く別のものという感じがした。身体により入りやすくなっている気がする。

みなさまにお目にかかることを楽しみにしております!

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

Awakening the NINE Within 〜内なる9つの叡智の目覚め〜

Posted by New Equations japan : 6月 17, 2010

~内なる9つの叡智を目覚めさせる合宿型WSのご案内~

メソッド:  ニュー・イクエージョンズ

開発者:  アラン・シーツとバーバラ・トビー

今回リードをするニュー・エクエージョンズ・プラクショナーズ:  長谷川千花、米田南海子

日時:    2010年7月31日11:00~8月1日17:00 (1泊2日)

場所:    八王子セミナーハウス
参加料金:  40,000円 (食事・宿泊費込み) ※事前にお振込みいただきます
参加人数: 20名
詳しい情報やお問い合わせ先:  newequationsjp@yahoo.co.jp

このワークショップは、この内なる9つの叡智を身体の動きや音楽などを通して、自然に目覚ていくワークを行います。合宿型WSですので、ワークに集中できる自然の中の静かな環境でご自身の身体の感覚に意識を向け、身体の持つ可能性の深さや大きさを実感していただけます。9つの叡智を目覚める体験を通して、日常生活で自分自身の中に平和と調和が生まれ、そして、周りの人々との調和、さらには、世の中の平和が生まれることを願っています。

<参加者の声>
・ 1から9の全部が自分にある、これが分かった!自分の中にこんな豊かなものがあるんだなあと分かった。
・ 身体がすーっとしてくると、気持ちが軽い感じ。「気持ちの癖」が抜ける感じ。
・ 頭でいかに自分の身体と感覚を傷つけていたのだなあと分かった。それをはずすと身体が楽になってすごく嬉しい。
・ このワークはいつも「新しい」という感じがしているが、今回は本当に全く別のものという感じがした。身体により入りやすくなっている気がする。

みなさまにお目にかかることを楽しみにしております!

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

3つの指針 “Three Principles”

Posted by New Equations japan : 6月 17, 2010

人は、誰かのために、何かのために役に立ちたいと思うもの。これは、世界共通の願いなのかもしれないですね。何のために産まれて来たのか?そして、どうしたら、産まれてきた意味を実現することが出来るのか?心の奥からくる願い・・・その産まれてきた意味を実現することを「道」にたとえるなら、その道から外れた感覚もよく感じるときがあったり。本当は、こんなはずじゃなかった!もっと違うはずだった!なんて。そして、どうしたら道に戻れるんだろう、もしくは今までとは違った道に歩み出すことができるのだろう。そんなことを感じたことはありませんか?

もし、本来の道にすっと自分をいざなうことが出来たら?とてもシンプルに、とても力強い方法で。それが、自分のすごく身近なところにいつも気づいてくれるのを待っているとしたら?

充実した日々、調和のとれた人生。それをありありと自分の内側から感じれる。私は、いろいろとそれを探求する旅をし続けています。自分のため、そして誰かのために、願わくば世の中の平和のために。

この旅の中で出会ったものの一つに、このニューイクエジョンズがあります。とてもパワフルでシンプルな教えです。この教えは、人間の本来持っているスピリチュアルなエネルギーに身体の動きや姿勢を通してつながるというもの。このスピリチュアルなエネルギーは9つあります。何をもたらしてくれるのか?言葉で表現するのは難しいけど、、、それぞれのエネルギーが固有の音を奏で9つ全部によって調和のとれた美しいハーモニーが生まれる。そんな例えが出てきます。この美しいハーモニーによって、自分の道を感じたり、外れているときに戻ったり、道のために新しいあり方を見つけることができることを実感しています。

この身体にあるスピリチュアルなエネルギーをとおして、さらなる大きなエネルギー、自分を超えたどこにでも存在する大いなるエネルギー、とつながることが出来るのです。このように生きるには、まずはシンプルで深い3つの指針があります。

  1. 評価判断を持たないー自分や他の存在に対して、否定的なそして肯定的な評価判断の意識をもったり、行動したり、言葉を発しない。
  2. フォース(力づく、権力など)を使わないー自分や他の存在に対して、フォースの言葉や行動をしない。
  3. 全体のために、自分の言葉や行動をする。「サービス」の心を持つ。

「評価判断」とは、自分と比較して相手や何かを下に見たり、上に見るという行為です。この評価判断のないところにいることで、個人的な見方ではなくあるがままをそのままに見て、受け入れることができるのです。

「フォース」とは、すべての暴力的な要素を意味します。相手の想いやその人自身を尊重することなく、何かの意図を持って自分本意に行動する、言葉を発することです。相手とは人だけではなく、動物や植物、大地のことです。

フォースなくあることで、他に存在するすべてのものと調和のあるかたちで、物事を達成することができるのです。

「サービス」とは、勝ち負けや損得が存在するのではなく、互いが勝つ、互いが利益を得る道を選択することです。ポジティブなかたちで、すべてのものにサービスの心を持ってあることで、すべてのもののため、すべてが利益を得られることができるのです。全体のために選択することで、自分を含めてすべてのもののために行動することができるのです。

この3つの指針を心にもって、この世界中の人々が生きているのを想像してみて下さい。すべての人や存在が尊重され、だれも無視されていない世界。たぶん、何をもたらすかは歴然としているかも知れません。では、なぜそう生きていけないのでしょう?

ニューイクエジョンズ・ジャパン 長谷川千花(代表して)

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

NE道場6月のお知らせ

Posted by New Equations japan : 6月 1, 2010

2010年6月NE道場のお知らせ
ニューイクエージョンズのワークに初めて触れた時の感覚を
道場で思い出し、日常の生活にソウルの叡智を活かすことを願って
このワークの経験者を対象に行っています。

日時:6月8日(火)1:30PM~4:30PM

   6月20日(日)10:00AM~1:00PM

場所:中目黒某所にて

参加費:3,000円

お申し込みはnewequationsjp@yahoo.co.jp へ

参加日時/お名前/緊急ご連絡先/を添えてお送りください。

ご参加お待ちしております。

NEジャパンを代表して 米田ナミコ

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

ワークショップ参加者の声

Posted by New Equations japan : 5月 3, 2010

Awakeining The Nine Within ワークショップ参加者の声

● 1から9の全部が自分にある、これが分かった!自分と叡智との関係ができた。自分の中にこんな豊かなものがあるんだなあと分かった。(50代 男性)

● 9つのソウルタイプを体験して、人とつながる感じ方がこんなに違うんだと分かった。(40代 女性)

● ワークをやっているとき、目の前の人が別人に見えた。 (40代 男性)

● 身体がすーっとしてくる。気持ちが軽くなる感じがして、まるで“気持のくせ”が抜ける感じ。(40代 女性)

● 頭と身体が一致しない時があったが、ワークをやって、頭と身体と感情のつながりが自分なりに一致した。身体とちゃんと付き合っていると、頭も身体として自分を助けてくれるのだと分かった。 (40代 男性)

● 来てよかった!!!これを知らなくても“いい日常”だと思うけど、これを知ったことでさらに味わい深い豊かな世界があるんだなあと思う。こういう場に参加でき、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがたいなあと思う。(40代 女性)

 ● 身体が今すごいリラックスしている。なんかデトックスっていう感じ。身体がすごいニュートラルな感じで、いい感じ。身体がすごい満足している。このニュートラルな感じが人とつながりやすくしているな、と思う。 この感覚を忘れないでいたい。(40代 女性)

● 毎日の生活で、つまっているものや身動きの取れないものが多かったけれど、ワークを感じて音楽や体を動かしていて、それがほぐれていく感覚があった。「つまっているものがどこからくるのか?」まず、とりあえず感じてみて、評価判断しない自分で素直に感じていくことで、変わってくると感じています。これからもこのワークを続けていきたいです。(30代 女性)                                          

 ● 身体が「嬉しい~。」って言っている。頭でいかに自分の身体と感覚を傷つけていたのだなあと分かった。それを外すと身体が楽になってすごく嬉しい。あと、頭を悪者にしないことが大切。相手を判断せずに全部そのまま受け入れてみるとすごい発見があるんだなあと思った。これからしばらく経つと、どんどん言葉になっていくと思う。それも何も評価判断しないで、そのまま受け入れていくというのをしてみたい。(40代 女性)

 ● 人とつながれない自分を抱えてここに来たけれど、最初に1番をやったとき、「なんだ、つながれるじゃん!」と思った。ここにいる人に限らず、みんな9つの知恵を持っている。ただこれを知らない人がいるだけだ。これまでは、あの人はソウルタイプ何番だとやっていたけれど、みんな同じものを持っていて、つながっていくことができるんだと分かった。これからの生活に、これを活かして大事にしていきたい。(30代 女性)

 ● 単純に「楽しかったな~」というのを大事にしたい。(20代 女性)

● これまでは“習う”気がしていたが、これは“習う”のではないと気付き、それを横に置いてワークをやっていたら、とても楽しくなった。“習う”のでもなく、“慣れる”のでもない、身体に”取り入れる”感覚があると、へんにわくわくしてくる。身体が喜んでいる感じが分かる。(30代 男性)

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

NE道場のお知らせ

Posted by New Equations japan : 5月 2, 2010

ゴールデンウィーク、始まりました!みなさんは、どんな休日を過ごしているのでしょうか?

さて、今回はNE道場のお知らせです。

ニューイクエージョンズのワークは、いつでもどこでも活用が可能なもの。そして、一回経験したらもういいというものでもなく、武術のように練習を重ねることで、磨かれていくもの。そのため、既にワークショップに参加いただいたみなさまのために、日常の中でさらにNEのワークを活用いただけるための練習の場としてこの道場を開催しております。

開催は、毎月2回。月の前半の平日午後に一回、第3日曜日の午前に一回開催しています。今後の開催もこのブログにどんどん掲載していきますので、お時間のある時には、是非お越しください。

【5月のNE道場】

日時:5月11日(火)午後1時半〜4時半

場所:中目黒某所

参加費:3000円

(5月は、30日にワークショップを開催するため、5月23日の道場はお休みさせていただきます。ご了承下さい。)

参加をご希望の方は、

「件名:5月11日の道場参加希望とご記入いただき、」

①お名前、②メールアドレス、③緊急連絡先(携帯の番号など)、④一言(なんでもいいです)

をnewequationsjp@yahoo.co.jpまでお知らせ下さい。

代表して、長谷川千花より

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

Awakening the NINE within”ワークショップのお知らせ

Posted by New Equations japan : 4月 22, 2010

“Awakening the NINE within”5月のワークショップ

Awakening the NINE within ~内なる9つの叡智が目覚める〜

内なる9つの叡智とは?

人間の身体には、想像以上の叡智が眠っています。ニューイクエージョンズは、そのうち、古代エジプトにおいてPesdjet(9つ)と呼ばれていた「9つのエネルギー」が身体の中に存在し、それを目覚めさせることで内なる平和と調和が可能となることをさまざまな経験を通して発見し、「内なる9つの叡智」と呼んでいます。

このワークショップでは、

この内なる9つの叡智を身体の動きや音楽などを通して、自然と目覚めていくワークを行います。このワークでの体感により、これらの叡智がそれぞれ目覚めていき、身体の持つ可能性の深さや大きさを実感してもらうのが目的です。

<ワークショップの詳細情報>

日 時:5月30日(土)10:00~18:00

場 所:中目黒某所

参加費:9,000円

定 員:20名(先着順)

お申込み: newequationsjp@yahoo.co.jp宛、

①お名前、②メールアドレス、

③ 緊急の連絡先(携帯番号)、

④ お知りになったきっかけ

をご記入の上連絡をください。

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »